忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今別荒馬が、福岡に行く! の巻。
えぇ~、御無沙汰致しております。。。

保存会事務局でございます!

最後に更新したのが、まさかお盆だったとはw

今回久々に更新したのは、タイトルのとおり、福岡に行ってきました!

まさかねぇ~、、荒馬絡みで福岡に行くとはw

東京で荒馬がやってるってだけで驚きなのに、福岡とわねぇ。。。(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

端から端ですよ!?

今回福岡まで行ってみて。。。

改めて、毎年来て下さるあのお二人に脱帽ですm(_ _"m)ペコリ

では、写真を交えて振り返っていきましょうw

2011.11.17 AM9:30


ボクシーの後ろって狭いよねぇ~w

この車に、同じ名前の馬二頭

元少女の手綱2人

ねぶた師の太鼓

旅館の御子息の笛

合計6名で乗り合わせで、いざ福岡へ旅立ちます!

で次の写真!


あっさり青森空港です!12:00ちょうどに青森を飛び立ちます!


これに乗っていきます!


「こんなでっかい・・・」 「ほうほう・・・」


搭乗完了!


・・・ワザと臭い反応。。。w


羽田も雨です。


時間もないので、搭乗口近くのうどん屋でお昼!


14:15 本日二発目!いざ、福岡!!


16:50 福岡空港前!

福岡空港ってえらい街中にあるんですねぇ~w

着陸前の旋回で、福岡の街を上空から堪能させてもらいました!

空港には今回の講習会の首謀者・・・、主催者のM林さんがお出迎えに!

空港から久留米へ向かいます!

この後、1時間ほど掛けてとある保育園に向かいました。

ここで、18日の講習会に参加できない方々の為に一度踊らせて頂きました!

ほんとに踊ったんですよ!?いやマジで!w

皆さまに温かい拍手を頂きました。

特に荒馬本体の造りが気になる方々が多くいましたねぇw

思ってたより重いとか、馬のあたまがかわいい等様々な感想がありました!




今回の講習会の実行委員会の方々と飲み語らいの図ですw

いくぶん硬さが残ってますなw

でも、宴もたけなわ的な頃になると。。。


立ち話に花が咲くくらい、仲良くなりましたww(奥に赤銅色顔の派手な方がww)

こうして、初日は終了致しました!

赤銅色の方は、風呂も入らず即寝だったそうですw

翌日、18日 講習会本番です!




右端の「田酒」は、本郷商店から直送されたものですw

午前中は、様々な保育園から児童・親御さんが参加され、

いつも習ってる荒馬を見に来て頂きました!

準備中にも本物の荒馬を見に、ちいちゃなお子様が(≧ヘ≦ )


かわいらしい荒馬ですなw


こちらに目線頂きましたw


まじまじ見るんですねェw新鮮ですw


気づけばこの数wすごッ!w


まずは、会場を暖めるため、実行委員会の方がギター漫談をw


後ろでそれを見てほくそ笑む三人ww

さぁ、我々の出番です!

手綱も準備完了!


笛スタート~!


担ぎ太鼓スタート~~!!


馬一頭目!


馬二頭目!!


・・・既に悲壮感漂ってるwww

司会の方から、もう一回とリクエストが。。。


死闘(2回目)1頭目


死闘(2回目)2頭目

さぁ次は、子供たちと踊ろう~~(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル





大人も一緒におどろう~(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル





ここで一旦ブレイク!



ここで、児童たちはお帰りになりました!

楽しんでもらえたようでいがったですw

休憩を挟んで、こっから講習会本番になります!

子供たちが帰ったので、人数減るかなと思いきや・・・


この人数・・・、すげw


しかもみなさん、既にあらかた踊れるという(ノ゚⊿゚)ノ。。。ここ福岡だよね?w

そして、皆様の真剣さに圧倒されました!

休憩ですって言っても、まぁ休まない!

休むどころか、個人レッスンを申し込んでくる始末w

ほんと、教える側としてもほんと心地良い空間でした!





















ほんと、有意義な時間でしたねぇw

そして、一切手の抜けない時間でしたw

疲れたなんていってられないもの!

そんなんは失礼だもの!皆様に!

必死にデモンストレーションもさして頂きまして・・・



最後は、代表6名が馬を実際に付けまして、そのまわりをみなさんがハネトで!

いわゆる本覚寺スタイルで!

跳ね続けました!!








限界ヨロシクですw


もう覇気がないよね?ww


講習会無事終了ですw


いい笑顔ですw

ほんと、皆様ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

私達も、ものすごくいい刺激を頂きました!

福岡でこんなに荒馬に対して熱いものがあるとは、思いませんでした!

感服致しました!

てか、地元の熱をあっさり越えていきましたねw

重ね重ねありがとうございました!

我々は、ここで久留米を後にして、博多へ向かいました!

最後の福岡・博多の夜をある方々と過ごしました!












YナイさんとMヅキさんですねぇw

博多から20年間祭りに参加し続ける、お二人ですなw

俺が10歳の頃から来てるんですねェww

お二人も、博多で我々に会えている事が不思議でしょうがないといった感じでしたw

ほんと貴重な事でしたねェw

このお二人と別れた後、我々は、博多に来たなら!あそこ行くしかないだろ!!

てことで、あそこいってあれ食って寝ましたw





19日は、基本お土産を買って、移動だけで終わり家に着いたのが18時半!

私は、19時には職場の飲み会に参加していましたw

飲み過ぎだわ、、俺w
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
福岡熱い!!
毎年お世話になっている東京の薄井です。
ブログ毎回楽しみに拝見しています♪
今回初コメント☆

福岡での荒馬講習会ブログすごい熱気が伝わりました!!
やはり荒馬は全国どこで跳ねても大人から子供まで熱くなれる伝統芸能なんですね(^^)早く8月にならないかとうずうずしちゃいました(笑)
  • USUI さん |
  • 2012/11/29 (15:02) |
  • Edit |
  • 返信
初コメサンクス!
いつも見て頂きありがとうございますm(__)m

福岡であんなことになるとは思ってもなかったですねぇw
そのウズウズを祭り当日に爆発させて下さい(笑)
  • 阿部聖 さん |
  • 2012/12/01 (00:21) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/08 USUI]
[09/04 USUI]
[06/27 USUI]
[12/01 阿部聖]
[11/29 USUI]
プロフィール
HN:
bows
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/08 USUI]
[09/04 USUI]
[06/27 USUI]
[12/01 阿部聖]
[11/29 USUI]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
http://www.htb.co.jp/suidou/acrylic/
Copyright ©  -- 荒馬ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]