忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、本日もねぶた小屋に入っていきましょう!


O旅館のH氏が、暑さに負けじとしたためてくれました書の方も、このように鎮座しております!


綱さんからも手が生えてました!!

そして・・・ついに・・・

墨アンド蝋が入りました~~~~!!


近くに寄ってみると、下書きもバッチリです!


鬼婆様側は、いい感じで進んでおります!


蝋が入るだけで、だいぶ印象が違います!


下からあおってみた、鬼婆様!


上から見てみたら、睨まれました!すっげー形相でw


鼻に寄ってみたら、おっさんになりましたw(黒ひげみたいw)


細かい造形ですな!


こちらも出来あがっておりますw

さぁ、これで29日の台上げに余裕でいけ。。。。

いけないよねぇ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

8/4の台上げをお楽しみに!!(笑)
PR
今日はこんな事もあった事を書き忘れましたw

では、さっくりどうぞ!





毎年恒例の、ねぶた題材看板!!

本日、書き初められました!!

筆者はO旅館の、H氏でございます!!

H氏は、ねぶた小屋に来るなり、「急に暑くなって、体がついてかない。」

と、ぼやいておりました!(いっても、こっちの最高気温24~25度程度ですがねw)

老体にムチを打って頑張っております!

さぁ、本日再び解散!!
てなことで、もうもう時間がありませんよーーーー{{(||・盆・)(・盆・||)}}ガクブル

そろそろ紙貼り部隊も紙を貼る事に飽きがきはじめております。。。(TεT)

しかしながら、そうも言ってられない!!

8/4に、No着色の針金見えちゃってますよ的なねぶたでは、出陣できませんよねぇw

てなわけで、本日の途中経過です!どうぞ!!


綱さんの輪郭もだいぶはっきりしてきました!


左側!


灯篭だと思われます!


灯篭が掛かるであろう所。


鬼婆さんと綱さんのドッキングまでもう少し!

はい!今日も解散!!
皆さま、3連休どうお過ごしでしょうか?

海へいったり、行楽地に出向いたり、友達と飲みにいったりしてますでしょうか?

こちらでは、そういうこともなく、紙貼りに勤しんでおりますw

てことで、12日の写真からどうぞ!


まずは、夕焼けから!








次から14日の写真!

やっぱり、夕焼けの写真から!











こっからは、本日15日の写真!

皆で手分けして、黙々と紙貼りw


もう鬼婆様は完成ですねw


ここまで来ると、なかなかの迫力ですw


やっとこさ、渡辺綱さんも登場!w







さぁ、本日でどうはに追い着いてしまいました!!

明日も予定していた紙貼り作業でしたが、ついに張れる場所がなくなってしまいましたw

さぁ、頑張れ!!どうは!!

紙貼り部隊は、きっちりあなたの背中をマークしていきますよ!!

台上げ予定日まで、あと14日!!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
ていっても、昨日の今日ですからそんなに変わりはないですよ(≡д≡)

さくっとどうぞw


今日は背景からどうぞw


外側でございます!
なんとなく気になってるこけし的なものは、戻り橋の欄干てことなんですかね?w


どうは発見!!
まさかブログに載ってると思ってないだろうなぁw本人はwww


仕事帰りの男の背中!(今日は7時半くらいに、来られましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!)


ねぶたの中は、なかなかのハリボテ感!


はりがねアートです!


去年の題材国引!
こいつも、お色直し待ちでたたずんでおります。。。


ボンド入れは、ペットボトルを半分に切ったものです。


非常にかさばる荒馬も、これがあると便利!次の画像↓


荒馬ハンガー!・・・、どうみても番線のガラクタ。。。

以上、本日も解散!!
今日はたくさんの方が、紙貼りに来てくれてたようですw
鬼婆様がほぼ張り終わってました!
昼間はまったく張る気になれない私は、しっかり休みまして。。。

みなさまごくろうさまでしたw

みなさまのおかげで、どうはにプレッシャーを与える事ができましたw

てことで、写真張っときますねw









さぁ、本日のねぶたです!

御覧頂きましょう!

どうぞ!







とまあ、こんな状況でしたので、私も2時間程お手伝い (=゚-゚)ノ□ペタッニャン

そんでこんな状況。。。



鬼婆様の前景が確認できるようになりましたw

ほんと紙貼りはめんどいですねぇ。。。

地味な作業の為、すぐに飽きが来る。。。

それでも、間にあわす為に頑張っていきましょう(*≧m≦*)ププッ
さぁ!本番まで1か月をきりましたね~(@Д@; アセアセ・・・

本日のねぶたの状況をご覧いただきましょう!!

こちらです!









どうでしょう?

間に合いますか?

いえ、間に合わせるんです(笑)

なんとかしていきましょうw
役員会が終了いたしました。

本来は、新人入会者の懇親会も兼ねてという事でしたが、

その新人が来れないという状況になり。。。

いつも通りの役員会でございましたw(せっかく、飯も作ったのに)

事前に載せておりました、運行経路もあのままでOKです。

そして、本日7/1ですが、、、

気になる、ねぶた製作状況は・・・!?





こういう状況です!

いまだ、先が見えない状況!

しかし、なんだかんだでなんとかしてきた経験がありますから!

大丈夫!大丈夫だと思う!大丈夫じゃないかな?ま、ちと覚悟はしておけ!(笑)






!!!!!!!!!!!!

今日は6/29日。

紙貼り開始は7/1!

若干遅れてますな~(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

皆さま!ご期待下さい!!(@Д@; アセアセ・・・
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/08 USUI]
[09/04 USUI]
[06/27 USUI]
[12/01 阿部聖]
[11/29 USUI]
プロフィール
HN:
bows
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/08 USUI]
[09/04 USUI]
[06/27 USUI]
[12/01 阿部聖]
[11/29 USUI]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
http://www.htb.co.jp/suidou/acrylic/
Copyright ©  -- 荒馬ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]