忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日9時より台あげ予定です。。。[壁]-;)コワイヨー
7/27になりました。。

質問:明日は台あげです!・・・か?

答え:わかりません(笑)

内務調査部の私は本日は午後から、電気の配線の仕上げを行いまして、

終わったのが17:00でございました。。。

もちろん、午後に行った段階でも堂端ねぶた師は地道に作業をしてましたよ!

やはり、昨日よりぶっ続けで炭を付けて、蝋を付けて、

ちょっと暇だから蝋を自らの腕に垂らしてみて、

「・・・やっぱ熱い。。。ふぅぅ・・・。さぁ、やろっ!」

見たいなことがありながら(ないです(笑))

色をつけてをやっていたようで、

そして、忘れがちな後ろ絵師の節三も朝早くからやりまして、

私が行った時には、後ろは出来ておりました!

さぁ、てことは明日の台あげは、堂端ねぶた師に全て乗っかったという事になりました!!

恐らく、この時間にもまだやっているはずです!(現時間:22:15)

明日は、台あげの後には、今別町の老人ホームで荒馬披露のお仕事もございます!

堂端ねぶた師にとっては、過酷な一日になることでしょう!

しかも、その後台あげ祝いもありますしねぇw

「堂端ねぶた師の3日間戦争」状態です!

なんか、そんな感じの映画が昔あった気がしたので言ってみましたw

ヒントは確か戦車も出てきた気がしますw

さて、では本日17:00時点での写真を乗せて終わりにしましょうw

では、どうぞ!


こっちは完成の後ろ絵です!


左側の蛇!リアル志向!


右側の蛇!ファンシー志向!


中央の鳥!手塚志向!最初はニワトリとか言われて凹んでたそうですw


取り付けホヤホヤの後ろ絵です!

さぁ、こっからはねぶた本体の17:00時点での中間報告となります!

どうぞ。


左隅で堂端ねぶた師奮闘中!しかも。。。


裸足ですけどもw

さて、明日の朝には色付けが終わってるでしょう。。

終わってると思う!

終わってるんじゃないかな?

ま、ちと覚悟はし・・・、さだまさしはもういいやw

皆の衆、解散!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/08 USUI]
[09/04 USUI]
[06/27 USUI]
[12/01 阿部聖]
[11/29 USUI]
プロフィール
HN:
bows
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/08 USUI]
[09/04 USUI]
[06/27 USUI]
[12/01 阿部聖]
[11/29 USUI]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
http://www.htb.co.jp/suidou/acrylic/
Copyright ©  -- 荒馬ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]