忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒馬練習でございます!(●⌒∇⌒●) わーい
お久しでございます( ゚▽゚)/コンバンハ

なんやかんやしてたら、7月に入りましたね~w

明らかに昨年と比べて、更新頻度がガタ落ちしております。。。

すいません<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

なんか色々、仕事やら、飲み会やら、飲み会やら飲み会やら。。。ブ━;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━!

とにかく、忙しさにかまけておりましたwド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

それと言いますのもですねぇw

前回お知らせしました、荒馬練習なるものをやっておりますw

事の発端は、総会やったときでしたかね。。

とにかく、後継者作りをしていかないといかん!!

という、まぁ、何年も前から分かっていた事なんですけどもwww

とにかく、今の荒馬祭りは県外から来て頂いてる有志の皆様にかなり依存している状態!

しかし、有志の皆様におんぶにだっこに肩車状態に甘んじていてはいけない!

てことで、毎週1回~2回、ねぶた小屋の前で荒馬練習をしようということになりまして。

しいては、小学校、中学校に練習してるから遊びにこいへ~(*^-^)ニコてな、チラシを回しまして!

荒馬に興味のある方が、その人がやりたいものを、こっちは全力で教えますよ!

ていう、地元版の簡易サミットですねw

僕の小学生の頃は、各地区の子供会が祭り1カ月前くらいになると、

夕方毎日集まって練習していたもんですw

今別町のあちこちから、太鼓が響いてきてるのが当たり前でしたw

その状況を少しでも復活させれれば。。

てことで、はじめてみた結果をお写真でお見せいたしましょうwどうぞッ("`д´)ゞ 


お子さんから、親御さんから、エプロンしてるのは保育園の先生ですw



野球部終わりで太鼓を叩きにきてくれましたw


笛の個別レッスン!!w


遠いところに、超わげものが練習中w


やっぱ、授業と違うので、それぞれ自由ですw


囃子方大集合w


今別にもこんだけわげものいる事を実感できた瞬間w(30代までわげものですよw)


わや真剣www


荒馬再始動の30歳と、手綱デビューの5歳www


と、思ったらどっか行っちゃった5歳www(姉貴が代行ww)


気にはなるみたいですねww


逆光でとれば、勝手に良い画ですww


もう7時過ぎましたよー?wwまだやる?w

てことで、やろうと決めた頃は、結局誰も来なくて、

保存会メンバーだけの練習して終わりかなぁと思っていましたがw

よかったですwやってw

祭りに参加してくれるという方も多いですし(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そんでもって、親御さんのご協力に感謝ですねw

送り迎えとか大変だから、無理かなぁと思ったら。。。

親御さんも練習しているというww

感謝ですw

てことで、貴重な協力者を作ることができましたw

あとは、祭りに参加してくれれば、勝手にハマってくれることでしょうww

さぁ、今年の保存会は充実した活動内容のまま、祭り本番に突入することでしょう!

さて、今週末は3連休に突入です!

こっちも忘れてはいけない!ねぶた製作!!

上に出てる写真にもどの程度出来てるかチラッと映ってますがw

その辺の事は、次回にご紹介致しますw

では、皆の衆!!解散!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/08 USUI]
[09/04 USUI]
[06/27 USUI]
[12/01 阿部聖]
[11/29 USUI]
プロフィール
HN:
bows
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/08 USUI]
[09/04 USUI]
[06/27 USUI]
[12/01 阿部聖]
[11/29 USUI]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
http://www.htb.co.jp/suidou/acrylic/
Copyright ©  -- 荒馬ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]